ランディングページの価格の相場は?

効果的なランディングページを制作して、より多い集客を狙いませんか。ランディングページとは、ユーザーが広告バナーや検索エンジンをクリックして、最初に訪問するページです。商品やサービスの宣伝を行うのに大変効果的なので、最初に見た時の印象を良くするデザインにしなくてはなりません。ユーザーが読みたくなる様な内容や、魅力的な写真を使う事で、商品やサービスへの興味を起こさせ、問い合わせやサンプル請求を促します。1ページだけで来客を惹きつけるランディングページでは、綺麗な写真や新鮮なキャッチコピーがあるかないかで、相当の差が出ます。訪れたユーザーを立ち留まらせ、さらに集客を増やすためには、見た目にも効果的なページを作らなくてはなりません。

ランディングページは、ご自分でも簡単に作成する事が出来ます。オンラインに配布されている、無料や有料のテンプレートを使い、撮影した写真や、オリジナルの文章を入れて作るだけです。しかし、もっと集客を増やして、収益も増やしたい!という方は、プロのデザイン会社に依頼される事をお勧めします。経験の豊富なデザイン会社なら、プロが撮影した綺麗な写真や効果的なキャッチコピーを用いたランディングページを制作してもらえます。訪問したユーザーが、もっと読んでみたいと思い、ページの最後までスクロールして読んでもらえるようなページ作りをします。口コミ評判や購入ボタンなども適格な場所に設置してもらえます。

ランディングページの制作の価格は、デザイン会社によって異なります。平均した相場は、スタンダードなもので5万円前後です。クオリティの高いものを依頼する場合は、10万円前後となり、会社によっては価格が20万円を超えるものもあります。パソコン用に作ったものを、スマートフォン対応にする場合には、別の価格が表示されている会社もあります。デザイン会社に依頼して、ランディングページを制作してもらう際には、最初にどのようなページを作りたいのか、しっかりと考えておく様にしましょう。特にキャッチコピーなどの文章は、広告表現規制について知っておかないと、違法な文章を書いてしまい、業務停止などの罰則を与えられるといった事態になる恐れもあります。プロのデザイナーに任せれば、こういった事態に陥る心配もありません。将来、長期の集客を狙い、売り上げを伸ばしたいなら、最初は少々の出費をしてでも、効果的なランディングページを作っておくのが賢い方法と言えるでしょう。